欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

ビバ!車上生活!一人用キャンピングカーが遂に登場?しかも安い!!

ビバ!車上生活!一人用キャンピングカーが遂に登場?しかも安い!!

僕の小学校の頃の夢、キャンピングカーでブラジルに行くこと。
僕の大学生の頃の夢、ワゴンで日本一周をすること。

なぜかキャンピングカーからワゴンに格下げ?してますが、なぜか小さい頃から車でブラブラと旅をするのが夢だったようです。

しかし、キャンピングカーは高いし、宿泊費はかからないとしてもいろいろとお金はかかるし、時間もたっぷり必要だし、、、と様々な理由をつけては実行に移せないダメ人間の僕ですが。

ついに!!

すごいキャンピングカーがドイツで開発中だそうです!

photo by theawesomer.com

お一人様専用キャンピングカー、「Bufalino」

お一人様専用キャンピングカー「Bufalino」
photo by theawesomer.com

イタリア製の三輪ミニカー「Ape 50」をベースに作られた一人用のキャンピングカー。
名前の通り50ccのエンジンを搭載し、最高速度は60キロ出るそうです。
のんびり一人旅には最高ですね。

もちろん、キッチンも冷蔵庫も水タンクも、テーブルも電気も収納スペース、寝るスペースなど生活する上で必要なものは全て揃っているようです。

収納スペースたくさん

9つの収納スペース
photo by theawesomer.com

収納スペースは見た限り9つもあります。
こんだけありゃ、日本の四季にも対応可能でしょう。

料理も出来る

車内で料理も可能
photo by thetinylife.com

なんとコンロが付いてるので、車内で料理も可能です。
ただ、匂いとか一酸化炭素的な問題であまり利用はしなさそう。

洗濯物も干せる

後ろで服も干せます
photo by theawesomer.com

後ろのドアが物干し竿代わりになります。
干したまま走ればすぐ乾きそうですが、飛んでいく可能性があるので注意が必要です(笑)

夜景が観たけりゃ屋根でも寝れる

屋根に上って夜景を眺める
photo by fubiz.net

旅に出れば、そりゃ自然の多い場所にも出くわすでしょう。
空を見上げれば宝石箱をひっくり返したような満天の星空。

そんな時は屋根に上って寝ることも可能なようです。
ただし、寝返りは禁止です。

キャンピングカーなのにお手軽価格

キャンピングカーって高いんですよね。

一番売れてる価格帯のもので500万円。
高いものだと1千万円もするのもあるそうです。

こんなの手が出せないですよね。

しかし、Bufalinoは一人専用でサイズが小さいってのもあるのでしょうが、約66〜93万円!!

こんな安くていいの?って感じです。

まとめ

これいつになったら販売されるのでしょうか?
そしていつになれば日本で買えるのでしょうか?

誰か情報をお待ちしてます。

SNSでシェア

関連記事

雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した
雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した

BBQの季節がやってきましたね! 青空の下、上手い肉を食べながらビールを飲む。 …

エアウィーヴ
最高品質の睡眠を。空気を編んだマットレス、エアウィーヴ。

皆さんは上質な睡眠を取れてますか? 僕は正直取れてないと思ってます。 というのも …

外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女性に好評だったプレゼント
外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女友達に好評だったプレゼント

今年のバレンタインデーは土曜日ということもあり、 学校や会社の女性から義理チョコ …

ドライバリア365 画像3
驚きの撥水効果!ドライバリア365の防水撥水力がヤバすぎる!

以前に特盛よしもとで驚きの商品を紹介してた、TVショッピングでバカ売れした商品。 …

壁面収納「mog」
風呂場をオシャレかつ衛生的に整頓。壁面収納「mog」が良さげ!

photo by roomie.jp 置くのではなく飾る。片づけるのではなくレイ …

巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!
なにこの気持ちいい動画!巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!

巻き爪ロボって知ってますか?私は全然知らなかったんですけどYouTubeの関連動 …

宅配ピザは高い?そんな時は通販で冷凍ピザのお取り寄せ
宅配ピザは高い?そんな時は通販で冷凍ピザのお取り寄せ

宅配ピザって凄く美味しいですよね。 けど、あれって高くないですか? Mサイズで安 …

珪藻土バスマット!吸水力が凄いバスマットならこれ一択!
珪藻土バスマット!吸水力が凄いバスマットならこれがおすすめ!

珪藻土バスマットって知っていますか? 珪藻土=けいそうど、って読みます。 ダイア …

sghr(スガハラ) 立ち上る泡 シャンパングラス BUB-235W
同じ物は2つとない!女性へのプレゼントにシャンパングラスはどう?

女性へのプレゼントって悩みますよね? 特に交際する前や仲の良い女友達やお世話にな …

追い炊き機能がないお風呂にはこれ!追い炊きグッズって知ってる?
追い炊き機能がないお風呂にはこれ!追い炊きグッズって知ってる?

以前書いた記事で紹介したAmazonプライムビデオのおかげで、長湯がはかどってい …

PREV
いつでも姿がくっきり!お風呂の鏡にレックくもり止めリキッド 
NEXT
風呂場をオシャレかつ衛生的に整頓。壁面収納「mog」が良さげ!