欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

お酒好きに捧げるプレゼント。「イネディット」という高級ビールはいかが?

お酒好きに捧げるプレゼント。「イネディット」という高級ビールはいかが?

いつもお世話になってる先輩や上司。
誕生日や送別会などで何かプレゼントしたいけど悩んでしまいますよね?

もし、あなたがプレゼントしたい人がお酒好きだったら。
特にビールが大好きという人だったら。

ぜひ、おすすめしたいアイテムがあります。

それがこちらのスペインの高級ビール「イネディット」です。

私はこのイネディットをお酒好きの先輩、お酒が好きなお義父さんにそれぞれプレゼントしたことがあります。

どちらも大満足してもらえましたよ。

お義父さんとは一緒に飲ませてもらいましたが、フルーティーで飲みやすいビールでした。
これなら女子にもウケがよさそう!

イネディットとは?

イネディットとは「世界のセレブを迎えるためのワインはあるがビールがない」をコンセプトに開発されたビールです。

確かにセレブがビールを飲んでるイメージってないですよね・・・。

そんなコンセプトで作られたビールだから、ジョッキではなくグラスに注いで飲むのを推奨されています。
(私は普通のグラスで飲みましたが笑)

イネディットの原材料やアルコール度数など

品名 イネディット|発泡酒 (麦芽率50%以上)
※日本の酒税法上は発泡酒となります
原材料 麦芽、小麦、砂糖、ホップ、コリアンダー、オレンジピール、リコリス、酸化防止剤(ビタミンC)
原産国 スペイン
輸入者 正規代理店 都光酒販
アルコール度 5.0%
希望小売価格 330ml:450円(税別)
750ml:1,260円(税別)
JAN 330ml:8410793331939
750ml:8410793333179

イネディットの味

イネディットを飲んだ感想としては、飲みやすい!フルーティー!って感じです。

日本のビールのように、キレ!や喉越しスッキリ!って感じではなく、口当たりの良いまろやかな感じ。

なので、ビールが苦手な人でも飲みやすいビールだと思います。

ただ、ビールが苦手な人にあえて飲ませるよりも、ビール好きな人に飲んでもらいたい一品です。

イネディットに合うおつまみ

ビールのおつまみと言えば、お好み焼きや串カツ、唐揚げに餃子とこってりとしたものが合いますよね。

しかし、イネディットはフルーティーなビールなので、味の濃いものというよりは、チーズやチョコなど洋酒と合うようなおつまみが個人的にはいいと思います。

イネディットをおすすめする理由

私がイネディットをすすめる理由は以下です。

・高級なビールって珍しい
・オシャレ
・高そうで高すぎない
・一緒に飲める

高級なビールって珍しい

まず何より、お酒をプレゼントしようと考えたときに、ビールってなかなか選択肢に挙がらないと思うんですよ。

コンビニや自販で普通に買えてしまうものなので、どうしても日本酒や焼酎、ワインなどに発想がいきがちです。
なんか適当に安パイを選んだなと思われてしまいますし。

意外と1ケースの缶ビールとか貰うと嬉しいんですけどね笑

しかし、イネディットなら「珍しい高級ビール」ということで、しっかりと選んだ感も出るのでオススメですよ。

オシャレ

イネディットは黒い瓶に金色の一つ星で重厚感があります。

何も言わずにプレゼントされたら、ワインやシャンパンだと思われるぐらい、安っぽさがありません。

また、イネディットはワイングラスで飲むことを推奨されています。
ワイングラスでビールを飲むってオシャレじゃないですか。

高いバーとか行くとオシャレなグラスでビール出されますもんね。
あれ、ビールの量が少なくてあまり好きじゃないですけど(笑)

高そうで高すぎない、ちょうど良い値段

いっけん、高そうなイネディットですが、そんなに高くないんです。

希望小売価格で330mlが450円、750mlで1,260円程度。

と言っても普通にコンビニで買える缶ビールと比べると倍近い料金ですが。

それでもプレゼント用の箱入りで2本入りでも3,000円しないぐらい、さらにグラス付でも3,000円ちょいなので、軽めのプレゼントにはちょうどいい料金だと思いませんか?

お世話になってる人にちょっとプレゼントするのにちょうど良いと思いますよ。

一緒に飲める

人にプレゼントするにはちょうど良い値段ですが、自分で買うとなるとちょっと高く感じる。
けど、せっかくなら少し自分も飲んでみたいじゃないですか?

イネディットはプレゼントに持って行って一緒に飲めるんです!笑
お酒好きな人って、お酒自体が好きというより、誰かと一緒にお酒を飲むのが好きな人が多いと思うんです。

プレゼントする方もされた方もハッピーになれますね。

イネディットが買える店

イネディットは通販で買うことができますが、ネット情報によるとビックカメラにも置いているみたい。(真偽のほどはわかりませんが)

あとは、カルディなどの輸入食品店などでも見かけたという話がちらほら。

ただやはり確実にあるかは不明なので、通販で買う方が無難だと思いますよ。

私はいつも通販で買ってます。

まとめ

スペインの高級ビール「イネディット」。

お世話になった人へちょっとしたプレゼントに最適だと思いませんか?

ぜひぜひ参考にして、プレゼントした人と一緒に楽しく飲んでいただければと思います^^

SNSでシェア

関連記事

greenformcube(グリーンファームキューブ)
室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeを購入した!

ついに購入しました、Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ) …

ブラン・ド・ブルー
薄っすらブルーが神秘的。女性ウケするスパークリングワイン

シャンパンやスパークリングワインってなぜだか女性ウケが良いですよね。 飲みやすさ …

コルカー
コルクを再利用した超絶可愛い「コルカー」がインテリアにオススメ

皆さんはワインやシャンパンを飲んだ後のコルクをどうしてますか? 実はコルクには様 …

森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件
森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件

以前、こちらの記事で書いた森山ナポリを取り寄せてみたので、そのレビューを。 まず …

【バルクオム(BULK HOMME)】メンズスキンケアで人気の商品の購入レビュー

Twitterで流れきたのがきっかけで知ることになったBULK HOMME(バル …

お世話になってる先輩上司へ、実際に贈ったちょっとしたプレゼント6選!

僕は自分で言うのもなんですが、年上の方にめちゃくちゃお世話になってます。 飲みに …

1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』
1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』

こちらのサイトで知った赤ワイン『ESTE(エステ)』。 http://nori5 …

浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件
浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件

先日ブログに書いた、浴室用鏡のくもり止めグッズが無事に手元に届いて、自宅で試して …

PREV
移転された「れだん」へランチを食べに行ってきた
NEXT
お世話になってる先輩上司へ、実際に贈ったちょっとしたプレゼント6選!