欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

同じ物は2つとない!女性へのプレゼントにシャンパングラスはどう?

同じ物は2つとない!女性へのプレゼントにシャンパングラスはどう?

女性へのプレゼントって悩みますよね?
特に交際する前や仲の良い女友達やお世話になった女性上司に対して身に付けるイヤリングやネックレス等のプレゼントは重すぎる気もしますし。

お花も良いとは思いますが、部屋に飾る花瓶がなかったり、飾る場所がなかったりするとかえって迷惑になることもあります。

そんな時にこんな商品はどうでしょう?
photo by アンジェ

sghr(スガハラ) 立ち上る泡 シャンパングラス BUB-235W

スガハラシャンパングラス
photo by スガハラ オンラインショップ

見てくださいこのスタイリッシュでオシャレなシャンパングラスを。

僕が思う、このスガハラシャンパングラスの良いところは以下の3つです。

職人による手作りのため、同じ模様は2つとない

スガハラは職人の手作り
photo by スガハラ オンラインショップ

スガハラはガラス製品を作っている会社で、その商品はこのシャンパングラスにも様々なものがあります。
(お皿やアクセサリーもあります。)

そのどれもが職人による手作り、ハンドメイドで作られているんです。
なのでどの商品も厳密に同じ物というのはないのですが、このシャンパングラスの場合はそれが顕著です。

というのもこのシャンパングラスに入っている気泡の動きや大きさというのは完全に再現することが出来ないので、それぞれに特有の表情があります。
それが逆に僕はいいと思っています。

あなたもぜひ、職人の想いと魂のこもった唯一無二の製品を手に入れてみませんか?

入れるお酒の色によって気泡の色が変わる

このシャンパングラスの気泡ですが、実はグラスに注ぐお酒の色によって変わります。
というのも、非常に透明度の高いガラス製品なので、注いだお酒の色を反射して気泡に映すんです。

なので、あたかもその気泡があたかもその注いだお酒から出されているような錯覚を呼ぶのですね。

スガハラのシャンパングラス
photo by テラスにつながる家 ~ in resort-style ~

僕のおすすめのお酒はブラン・ド・ブルーです。
この2ペアはかなり女性に対して武器になりますよ。

ブラン・ド・ブルーについては以前書いたこちらの記事をどうぞ。

重心が下にあるので安定している

このシャンパングラスは見てもらうと分かるように下部のガラスの割合が多いです。
なので、重心が下にあり安定感があり持ちやすいです。

ただし、その分容量は少なめなのでビールなどグビグビいくようなお酒には適していません。
ぜひ、シャンパンやスパークリングなどで活用してもらいたいです。

まとめ

このシャンパングラスはほんとオシャレですよね。
実はこれを見たときに純粋に自分で欲しい!と思いました。

けどよくよく考えると、女性へのプレゼントにも最適だなと思ったので紹介しました。
なので、もちろん自分用に購入して宅飲みの時とかに利用してもオシャレだと思いますよ^^

sghr(スガハラ)商品の購入方法

購入はスガハラのオンラインショップやamazonや楽天での購入が可能です。
しかし上に書いたように、スガハラの商品はどれも一点ものなので実際に手にとって選んで欲しいです。

スガハラは直営店が全国に7箇所あります。
都道府県だと、東京都・兵庫県・大阪府・千葉県・宮城県の5箇所にあります。

なのでもし近場にあるということであれば実際に手にとって見てくださいね。

それ以外の方は下記リンクより購入いただけると嬉しいです。

SNSでシェア

関連記事

わぁ、おいしそうなアイス。え?iPhoneなの?バカなの?なiPhoneケース。
わぁ、おいしそうなアイス。え?iPhoneなの?バカなの?なiPhoneケース。

すごいシュールな商品見つけました。 ネタなんですけど、無駄にクオリティが高い。 …

珪藻土バスマット!吸水力が凄いバスマットならこれ一択!
珪藻土バスマット!吸水力が凄いバスマットならこれがおすすめ!

珪藻土バスマットって知っていますか? 珪藻土=けいそうど、って読みます。 ダイア …

赤スパークリング
急げ!世界で6000本限定のスパークリングワインが日本初上陸したぞ!

全世界に年間6000本しか出回らないという幻のスパークリングワインがあるという。 …

かぶって眠るドーム枕「IGLOO(イグルー)」で上質な睡眠を

実は当ブログの管理人である私は睡眠障害なのです。 (と言っても病院に行ったわけで …

一人様専用キャンピングカー「Bufalino」
ビバ!車上生活!一人用キャンピングカーが遂に登場?しかも安い!!

僕の小学校の頃の夢、キャンピングカーでブラジルに行くこと。 僕の大学生の頃の夢、 …

ウサ耳?ピースサイン?超絶可愛い多肉植物モニラリアが欲しい!
ウサ耳?ピースサイン?超絶可愛い多肉植物モニラリアが欲しい!

ふとSNSで見かけた多肉植物。 なにこれ? めちゃ可愛いやんー!! 欲しーーい! …

巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!
なにこの気持ちいい動画!巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!

巻き爪ロボって知ってますか?私は全然知らなかったんですけどYouTubeの関連動 …

追い炊き機能がないお風呂にはこれ!追い炊きグッズって知ってる?
追い炊き機能がないお風呂にはこれ!追い炊きグッズって知ってる?

以前書いた記事で紹介したAmazonプライムビデオのおかげで、長湯がはかどってい …

りんごのブランデー「カルヴァドス」
りんごのブランデー「カルヴァドス」!これは来年流行る予感!

カルヴァドスって知ってますか? 簡単に一言で説明すると、「りんごのブランデー」な …

その日の天気を切り取り部屋に飾る新発想。tempescopeが欲しい!
その日の天気を切り取り部屋に飾る新発想。tempescopeが欲しい!

なんかとてつもなくオシャレなアイテムを見つけました。 タイトルの「その日の天気を …

PREV
京都を案内するならここ!至高の一杯が飲める味噌汁専門店
NEXT
薄っすらブルーが神秘的。女性ウケするスパークリングワイン