欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した

欲しい

雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した

BBQの季節がやってきましたね!
青空の下、上手い肉を食べながらビールを飲む。

なんて幸せな時間なのでしょう。

しかし、BBQをする火は良い天気の日ばかりとは限りません。
まぁ雨に日にすることはあまりないとは思いますが、風の強い日はよくありますよね。

BBQと言えばなんと言ってもまずは火を起こさないと何も出来ません。
みなさんは火を起こすときに何を使いますか?

着火マンですか?それともライター?あまりマッチを使う人はいなさそうですね。

私はどちらと言うと着火マン派なのですが、風が強いときなどは新聞紙に火を着けることが困難な思いをよくします。みなさんも経験ありますよね?

そんなときにすごく便利なアイテムを見つけたので紹介します!

それがこちらの「ストームプルーフマッチ」です。
これは防風防水のマッチなんですけど、想像以上に凄いので動画を見てみてください。

動画が見れない人のために画像でも説明します。

stormproof1

強風のときでも風が直接当たってるときは消えますが・・・

stormproof2

風が止めばすぐに着きます。

stormproof3

地面に置いて・・・

stormproof4

砂を上から被せて・・・

stormproof5

上からビタン!と叩いても・・・

stormproof6

消えません!

stormproof7

それじゃあ、こんにゃろ!と踏みつけたらどうでしょう?

stormproof8

これでも消えません!

stormproof9

急な雨でマッチが濡れてしまう時ってありますよね。
マッチに着火するまえに、水に浸します。

stormproof10

それでも1こすりで普通に火が着いちゃいます。

stormproof11

てことは、火が着いた状態で水に着けたらどうなるの・・・?

stormproof12

はい、もちろん消えません。

どうですか、これ?
凄いですよね。

一度火をつけてしまえば約15秒間はストームプルーフマッチは何をしても消えないんです。
理屈は強力な花火だと考えてもらえればいいと思います。

15秒もあれば、新聞紙にも簡単に火が着けれるでしょう。

けど、お高いんでしょう?という声がそろそろ出てくると思います。

ストームプルーフマッチですが、25本入ってお値段はたったの800円ちょっとです!

そんなに高くないと思いますので、今年のBBQでぜひ活用してみてくださいね。

SNSでシェア

関連記事

サンセベリア(サンスベリア/トラノオ)
NASAが認めた観葉植物!夜に酸素を放出するので寝室に最適

あのNASAが認めた観葉植物があるのをご存知ですか? その観葉植物は夜に二酸化炭 …

りんごのブランデー「カルヴァドス」
りんごのブランデー「カルヴァドス」!これは来年流行る予感!

カルヴァドスって知ってますか? 簡単に一言で説明すると、「りんごのブランデー」な …

ウサ耳?ピースサイン?超絶可愛い多肉植物モニラリアが欲しい!
ウサ耳?ピースサイン?超絶可愛い多肉植物モニラリアが欲しい!

ふとSNSで見かけた多肉植物。 なにこれ? めちゃ可愛いやんー!! 欲しーーい! …

かぶって眠るドーム枕「IGLOO(イグルー)」で上質な睡眠を

実は当ブログの管理人である私は睡眠障害なのです。 (と言っても病院に行ったわけで …

sghr(スガハラ) 立ち上る泡 シャンパングラス BUB-235W
同じ物は2つとない!女性へのプレゼントにシャンパングラスはどう?

女性へのプレゼントって悩みますよね? 特に交際する前や仲の良い女友達やお世話にな …

メガネの強力曇り止めアンチフォグ
もうメガネとマスクで悩まない!アンチフォッグの曇り止め力が凄い!

アンチフォッグって知っていますか? けっこうネットではアンチフォグと記載されてい …

巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!
なにこの気持ちいい動画!巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!

巻き爪ロボって知ってますか?私は全然知らなかったんですけどYouTubeの関連動 …

外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女性に好評だったプレゼント
外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女友達に好評だったプレゼント

今年のバレンタインデーは土曜日ということもあり、 学校や会社の女性から義理チョコ …

赤スパークリング
急げ!世界で6000本限定のスパークリングワインが日本初上陸したぞ!

全世界に年間6000本しか出回らないという幻のスパークリングワインがあるという。 …

日当たり不要。室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeが欲しすぎる!

どうも、今春から育てていたバジルとミディトマトを長期出張で全て枯らしてしまった僕 …

PREV
1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』
NEXT
その日の天気を切り取り部屋に飾る新発想。tempescopeが欲しい!