欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

お世話になってる先輩上司へ、実際に贈ったちょっとしたプレゼント6選!

お世話になってる先輩上司へ、実際に贈ったちょっとしたプレゼント6選!

僕は自分で言うのもなんですが、年上の方にめちゃくちゃお世話になってます。

飲みに行ってもおごってもらったり、そうでなくてもほとんど出してもらったり、
挙句の果てには帰りのタクシー代まで面倒みてもらったり。
(一時は居候までさせていただきました。)

あぁ女子っていつもこんなに良い思い(金銭面では)をしてるんだなーと実感する日々です(笑)

これが大学生の頃から社会人になった今でも続くのですからほんとに感謝しきれません。
何か恩返しをしないとなーと考えた結果、誕生日プレゼントをすることにしました。
お中元やお歳暮ってのも形式ばってお堅い感じが嫌なので。

そこで、今回は僕が実際に先輩や上司の誕生日にプレゼントした物を紹介します。

あまり堅すぎず、だからと言って手抜きではない、貰って嬉しい物を自分なりに考えて贈ったものですので、参考にしてみてください。

男性のいつもお世話になってる先輩や仲の良い上司を対象としています。

イネディット

これはお酒好きな先輩へ。
詳しい内容は以下の記事でも書いていますが、まず容器の見た目がビールというよりもシャンパンの様にオシャレです。

それだけでも十分プレゼントとしては最適なように思えますが、作られた経緯がこれまた良い。

イギリス雑誌で4年連続で世界のベスト・レストランの1位に君臨した、世界でも最も予約の取れないレストランの料理長が、これまたバルセロナでNo1のビール会社と共同開発したというビール。

動機は、「セレブを迎えるワインは数ほどあるが、セレブを迎えるビールがない。」と。

しびれますね。

これは正直、お世話になってる先輩や、仲の良い上司という間柄だけではなく、お酒を飲む人になら、万人に贈っても問題のない一品だと思います。

砂団子セット

最近ちょこちょこテレビやネットで見るツルツルの砂団子。

こちらは幼稚園のお子さん(男の子二人)がいる先輩へ。
先輩へのプレゼントって感じもしないですが、まだお子さんも小さいので一緒に遊べるもの。という視点で選びました。

そのお陰なのか、先日僕の誕生日にそのお子さんから、手書きの誕生日カードをもらいました。
家族ってほんといいなと思ったひと時でした。

焼酎

こちらは最近お酒を飲みだしたとう上司にプレゼント。

僕の友人が個人経営の焼き鳥屋で働いているので、手に入りにくい焼酎を取寄せてもらいました。

プレミアものの焼酎や日本酒というのは、けっこうプレゼントとして役立ちます。

僕がプレゼントしたのは上記の般若寺なのですが、これはほんと手に入りにくいみたいです。
特にネットでは。多分、知名度もないからでしょうけど。

参考サイト:ブログ「焼酎屋の看板娘」

缶つまプレミアム

こちらはお酒好きな先輩二人にプレゼント。
自分ではなかなか買わないけど、貰って嬉しいもの。という視点で選びました。

缶つまスペシャルは種類も豊富にあるし、場所によってはコンビニでも売ってるので急なプレゼントとしてもお手軽に使えます。
先輩宅で飲むときの差し入れとしても使えますよ!

缶つまプレミアムは缶詰の中ではお値段ちょっぴり高めなので、何種類を買えば数千円になってちょうど良いプレゼントになります。

ちなみに僕は伊勢丹で買って、伊勢丹の袋ごと渡すという、ちゃんと選んで買いましたよと無言のアピールをしました。
どこでも買えるものをあえて百貨店で買って、百貨店の袋で渡して演出する、この技は結構使えますよ。

ノンオイルドレッシング

こちらは一緒にダイエットしてる上司にプレゼント。
特にサラダがお好きなので。

こちらも伊勢丹に行って、ノンオイルドレッシングを数種類選びました。

ノンオイルドレッシングって青じそぐらいしかイメージがないですが、百貨店などに行くと変わったノンオイルドレッシングがたくさんあるのでいいと思いますよ!

ちなみに僕がその時に買ったのは、のり・ゆず・玉ねぎの3種類でした。

生ハムオリーブオイル漬け 八ヶ岳食工房

料理や食べることが大好きで、奥さんはワインを飲まれる先輩へのプレゼント。
テレビでやっていて、これだ!!とひらめきました。

ただ、そのテレビのおかげで一気に大量注文が入ったようで、誕生日までに間に合わなかったのですが^^;

八ヶ岳食工房

まとめ

以上、6点紹介しました。

料金もそんなに高くないものばかりですので、日ごろの感謝を伝えるにはちょうど良い品物ばかりだと思います。

一番大切なのは、プレゼントする人の喜ぶ顔を思い浮かべて品物を選ぶことだと思います。
あなたのお世話になっている人にも上記のプレゼントが当てはまると嬉しいです(^^)

SNSでシェア

関連記事

お酒好きに捧げるプレゼント。「イネディット」という高級ビールはいかが?

いつもお世話になってる先輩や上司。 誕生日や送別会などで何かプレゼントしたいけど …

1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』
1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』

こちらのサイトで知った赤ワイン『ESTE(エステ)』。 http://nori5 …

コルカー
コルクを再利用した超絶可愛い「コルカー」がインテリアにオススメ

皆さんはワインやシャンパンを飲んだ後のコルクをどうしてますか? 実はコルクには様 …

【バルクオム(BULK HOMME)】メンズスキンケアで人気の商品の購入レビュー

Twitterで流れきたのがきっかけで知ることになったBULK HOMME(バル …

浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件
浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件

先日ブログに書いた、浴室用鏡のくもり止めグッズが無事に手元に届いて、自宅で試して …

greenformcube(グリーンファームキューブ)
室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeを購入した!

ついに購入しました、Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ) …

ブラン・ド・ブルー
薄っすらブルーが神秘的。女性ウケするスパークリングワイン

シャンパンやスパークリングワインってなぜだか女性ウケが良いですよね。 飲みやすさ …

森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件
森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件

以前、こちらの記事で書いた森山ナポリを取り寄せてみたので、そのレビューを。 まず …

PREV
お酒好きに捧げるプレゼント。「イネディット」という高級ビールはいかが?
NEXT
【バルクオム(BULK HOMME)】メンズスキンケアで人気の商品の購入レビュー