欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeを購入した!

室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeを購入した!

ついに購入しました、Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ)。
Green Farm Cubeは室内の暗い場所でも手軽に水耕栽培ができるアイテムです。

商品の詳細は、以前欲しくてたまらなかった時にいろいろと調べて書いたこちらの記事をご覧下さい。

Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ)を買った理由

なぜ、私がグリーンファームを購入したのか?
それはトイレに植物を置きたかったからです。

しかし、私のトイレには窓が付いておらず、電気を消すと日中でも真っ暗なので、あまり日当たりの必要のない観葉植物ですら、枯れてしまうのです。

観葉植物は100均で購入できるし、1週間に1回程度、窓際で日光浴をさせれば少しはもつので、それでいいかなと最初は思っていたところ、偶然LOFTでこの商品を見かけて一気に欲しい欲求が高まったのです。

Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ)の音はうるさい?

私は当初の目的どおりに購入してすぐにトイレに設置しました。
トイレであれば、口コミでもたまに見かけた気になる音も関係ないですしね。

けど、実際に音を聞いたところそんなにうるさくないですよ。

たしかに枕元だと気になるかもしれませんが、もしあなたの部屋に空気清浄機や加湿器があるのであれば、その音と変わらないぐらいか、小さいぐらいです
空気清浄機のターボモードと比べたら間違いなく小さい音です。

ただし、LEDを付けるのであれば明るさはかなりあるので夜にLEDを付ける設定にすると、寝室だと明るすぎると思うので注意してください。

Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ)をトイレに置いた。

greenformcube(グリーンファームキューブ)をトイレに置く

トイレに置いた感じはこのような感じになります。

どうです?すごく雰囲気が出ませんか?
私は大満足です。

私は朝の6時~22時をLEDで照らす時間に設定しているのですが、LEDが付いている時間帯であればトイレで用を足すときに、わざわざ電気を付ける必要はありません。

うまい具合に間接照明になってトイレがものすごくオシャレになりますよ。

Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ)でバジルを育てた結果。

私はLOFTで購入するよりも安く買えるamazonで購入したのですが、その際にサンプルの種を選ぶことが出来たので、バジルを選択しました。

当初の目的はトイレで花を育てたい。ということだったので同時に100均でビオラの種も購入して。

日光が全くなくてもバジルは育つ

グリーンファームでバジルを育てた

日光が全く差さないトイレの個室でほんとに種から植物が育つかなと心配しましたが、種を設置してから1日後には種の周りにヒビが入り、2~3日目には芽が目視できるようになり、その後はぐんぐんと育っていって2週間たつ頃には天井に着くぐらいまで成長しました。

バジルは成長しやすい植物ですが、まさか日光が全く入らない状況でもここまで元気に育つとは・・・
恐るべしです、Green Farm(グリーンファーム)!

トイレにかすかに香るバジルの香り

トイレでバジルを育てることで、一つ嬉しい誤算がありました。

それは、トイレの中に微かではありますがバジルの香りが漂うのです。
バジルがオシャレな芳香剤変わりになりました。

育ったバジルはおいしく・・・

いただきませんでした。ごめんなさい。

いや、食べてももちろん全然問題ないんですよ。
むしろ普通の人は食べるためにグリーンファームでバジルを育てるはずです。

ただ、なんとなくトイレで育ったバジルを食べる気がおきなかったのです。
そもそもバジルはサンプルでもらったものだし・・・。

私は今回のバジルは観賞用と思わぬ効果、芳香剤として育てたのだと割り切りました^^;

けど、ほんとごめんなさい。

グリーンファームで花(ビオラ)も咲いたよ

グリーンファームでビオラを育てた

バジルと同じ時期に植えたものの、バジルの成長が早すぎて、バジルの葉が下のビオラへの光を邪魔したからなのか、それともバジルの成長の早さに圧倒されたのか分かりませんが、ビオラは芽は出たもののそこからしばらくは育ちませんでした。

しかし、バジルが天井まで達した頃に、バジルの葉を切り落としたところ、ビオラは成長を再開して、種を植えてから2ヶ月近く経ちましたが無事に一輪の花を咲かしてくれました!

おそらく、最初からビオラだけを植えていたら1ヶ月も経たないうちに花を咲かせてくれてたと思います。

グリーンファームでは100均で買える花の種でも立派に育つことが証明され、また私の本来の目的であるトイレに花を置くという望みも達成されました。

SNSでシェア

関連記事

ブラン・ド・ブルー
薄っすらブルーが神秘的。女性ウケするスパークリングワイン

シャンパンやスパークリングワインってなぜだか女性ウケが良いですよね。 飲みやすさ …

浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件
浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件

先日ブログに書いた、浴室用鏡のくもり止めグッズが無事に手元に届いて、自宅で試して …

【バルクオム(BULK HOMME)】メンズスキンケアで人気の商品の購入レビュー

Twitterで流れきたのがきっかけで知ることになったBULK HOMME(バル …

お世話になってる先輩上司へ、実際に贈ったちょっとしたプレゼント6選!

僕は自分で言うのもなんですが、年上の方にめちゃくちゃお世話になってます。 飲みに …

1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』
1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』

こちらのサイトで知った赤ワイン『ESTE(エステ)』。 http://nori5 …

コルカー
コルクを再利用した超絶可愛い「コルカー」がインテリアにオススメ

皆さんはワインやシャンパンを飲んだ後のコルクをどうしてますか? 実はコルクには様 …

森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件
森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件

以前、こちらの記事で書いた森山ナポリを取り寄せてみたので、そのレビューを。 まず …

お酒好きに捧げるプレゼント。「イネディット」という高級ビールはいかが?

いつもお世話になってる先輩や上司。 誕生日や送別会などで何かプレゼントしたいけど …

PREV
かぶって眠るドーム枕「IGLOO(イグルー)」で上質な睡眠を
NEXT
外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女友達に好評だったプレゼント