欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』

購入した

1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』

こちらのサイトで知った赤ワイン『ESTE(エステ)』。

http://nori510.com/archives/19897

このサイトによると、

・一本1000円という安さ
・大手航空会社「キャセイ・パシフィック」のファーストクラスで採用
・ワインの神様ロバートパーカー氏がパーカーポイント90点という高得点を叩きだした
・同氏によると「ケースでなくてパレット買いするべきだ!」とのこと

上記が事実ならコスパが非常に良い赤ワイン!
最近、やっとワインを飲めるようになった私は早速3本購入。

なぜいきなり3本もまとめて買ったのかは謎です(笑)
まぁ結果的には良かったのですが。

este1

最近、赤ワイン飲めるようになったのですが、高級ワインを飲めるような財力もなく
そもそもまだ「重い(フルボディ)」「軽い(ライトボディ)」ぐらいしか判らないワイン初心者です(笑)
※「重い」「軽い」は明確な数値はないみたいでメーカーによって基準が変わるようです。

este2

飲んでみた感じは、重くはなく、軽すぎることもなく、強いて言うなら「軽いよりのミディアム」かなと。
なので自分的にはすごく飲みやすかったです!

このESTEは分類的などっちなんでしょうか・・・
自分の味覚は合ってるのかな?笑

まぁ自分的には美味しかったですし、話のネタにもなるので宅飲みをする時はまたお世話になろうと思ってます。

※追伸
ちなみにいつもお店では軽いのをお願いしますと頼んでます。
あまり重いのは苦手なので・・・。

※追伸2
ワインのつまみとして食べているのは、カニカマに粗挽き黒コショウとオリーブオイルをかけただけの簡易おつまみです。

SNSでシェア

関連記事

greenformcube(グリーンファームキューブ)
室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeを購入した!

ついに購入しました、Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ) …

コルカー
コルクを再利用した超絶可愛い「コルカー」がインテリアにオススメ

皆さんはワインやシャンパンを飲んだ後のコルクをどうしてますか? 実はコルクには様 …

お酒好きに捧げるプレゼント。「イネディット」という高級ビールはいかが?

いつもお世話になってる先輩や上司。 誕生日や送別会などで何かプレゼントしたいけど …

お世話になってる先輩上司へ、実際に贈ったちょっとしたプレゼント6選!

僕は自分で言うのもなんですが、年上の方にめちゃくちゃお世話になってます。 飲みに …

浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件
浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件

先日ブログに書いた、浴室用鏡のくもり止めグッズが無事に手元に届いて、自宅で試して …

ブラン・ド・ブルー
薄っすらブルーが神秘的。女性ウケするスパークリングワイン

シャンパンやスパークリングワインってなぜだか女性ウケが良いですよね。 飲みやすさ …

【バルクオム(BULK HOMME)】メンズスキンケアで人気の商品の購入レビュー

Twitterで流れきたのがきっかけで知ることになったBULK HOMME(バル …

森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件
森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件

以前、こちらの記事で書いた森山ナポリを取り寄せてみたので、そのレビューを。 まず …

PREV
今年も流行デング熱?虫除けスプレーは飛行機に持ち込める?
NEXT
雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した