欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

移転された「れだん」へランチを食べに行ってきた

移転された「れだん」へランチを食べに行ってきた

カウンターのみだった懐石料理屋「れだん」が近くに移転されたのことでランチへ行ってきました!

移転先はこちら
住所:大阪府大阪市中央区鎗屋町2丁目4−5
googleMAP

ちなみに以前の店舗は来年に「立呑みれだん」としてリニューアルオープンされるみたいなので要チェックです!

移転した「れだん」は少し分かりにく場所にあります。

可愛い外観が特徴の「玄米食堂 ie」の脇道、矢印の狭い通路を奥へと入っていった場所に入り口があります。

道路に看板が置かれているので目印にしてください。

引き戸を開けると目の前にカウンターがあるのは、前のれだんと同じスタイル。
しかし今回はコの字型のカウンターになっており、けっこうな人数が座れます。

そしてテーブル席が2つも!
大人数でもこれるようになってますね!

これだけ席数が増えたのなら予約も取れやすくなりそうですし、飛び込みでも入ることが出来そうですね。
以前はいつ行っても満席でしたので。

ただあの空間は意外と好きだったり(笑)

それにしてもさすが新店舗なだけあって、すごく綺麗な店舗でした。
壁や床の色もシックで落ち着いた印象を受けました。

れだんのランチは親子丼がオススメ!

れだんのランチは2種類から選ぶことができます。

・こだわりのふわトロ親子丼
・厳選素材のねぎとろ丼

両方に吸い物、小鉢、漬物がついて850円!
私も含めて来店されてたお客さんは全て親子丼をチョイスしていました。

まずはじめに小鉢を出してくれるのですが、この写真を撮るために食べるのを我慢(笑)

4種類も乗って、小鉢ってレベルじゃない(笑)
お吸い物には素麺が入っており、柚子が効いてて体温まります。

そして親子丼。

卵がふわトロ。
出汁が多め。

うん、好きなやつ(笑)
これで850円は安いと思う。

夜の3900円コースもそうですが、安すぎてこっちが心配しちゃうレベル(笑)

帰り際についでに夜の予約もしたので夜の新店舗も楽しみだなー。

れだん
大阪府大阪市中央区鎗屋町2丁目4−5
06-6947-1661(電話番号近々変更)
06-7709-5744 (新しい電話番号はこちら)
月曜定休日(たまに日曜も休みの場合あり)
googleMAP

SNSでシェア

関連記事

谷町四丁目「れだん」を再訪!ゆったりと懐石料理を食したい時に◎
谷町四丁目「れだん」を再訪!ゆったりと懐石料理を食したい時に◎

私の勤める会社は谷町4丁目の駅前にあるのですが、そこから徒歩数分のところにある懐 …

大阪初!会員制になる焼き鳥屋「熊の焼鳥」に行ってきた

天満界隈で美味しい焼き鳥屋を探していたら気になるお店がありました。 なんでも、大 …

PREV
ウサ耳?ピースサイン?超絶可愛い多肉植物モニラリアが欲しい!