欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

日当たり不要。室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeが欲しすぎる!

日当たり不要。室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeが欲しすぎる!

どうも、今春から育てていたバジルとミディトマトを長期出張で全て枯らしてしまった僕です。
バジルは少しだけ収穫できましたが、トマトは花すらお目にかかれず。泣

室内で水耕栽培で育てていたワイルドチェリーは大きめのペットボトルに移していたので
3週間経ってもなんとか生きていてくれたのが、せめてもの救いです。

バジルさんとトマトさん、ごめんなさい。

さて本題ですが、先日LOFT(ロフト)に行った際に見かけた商品です。
帰って早速調べたところ、さらに欲しくなってしまいました。

【追記】
購入しました!!

Green Farm Cube

suikou2
photo by Green Farm Cube

かわいい畑でお部屋に彩りを。
インテリア感覚で野菜を楽しむ、自分スタイルのコンパクトモデル。

Green Farm Cubeはハーブやベビーリーフなどの新鮮な野菜を簡単に育てられる水耕栽培器です。
コンパクトなケースの中で小さな種から育っていく野菜は部屋に彩りを与え、目で見て癒されるだけでなく、収穫後においしく食べることも♪インテリア感覚で野菜の育成が楽しめます!!

Green Farmは育てたい種子と水、液体肥料、栽培スポンジをセットしたら、あとは運転ボタンを押すだけ。
キッチンのような日の射さない暗い場所でもLED照明がついているので、おいしく新鮮な野菜が約30日で収穫できます。

LED照明はタイマー制御でオンオフできるから、管理もとっても簡単です。

ね?とっても良くないですか?
いろいろ感じるところは人それぞれだと思いますが、自分的に気になったポイントは以下です。

欲しいポイント

見た目がオシャレ

インテリアとしてもオシャレ
photo by カズナル ~鳥達の襲撃

インテリアとしてもOK
photo by Green Farm Cube

インテリア感覚で水耕栽培が楽しめちゃいます。

ほとんど自動でやってくれるので失敗が少ない

全自動で水耕栽培可能
photo by Green Farm Cube

水耕栽培なので、毎日水をやらなくても平気。
水のやりどきもわかりやすい
明かりはタイマーで自動で消灯。設定した時刻から16時間点灯する仕組み。

これなら、めんどくさがりの自分でもいけそうですw
旅行に行っても数日なら大丈夫そうですしね。

手入れが楽そう

別れるので手入れが楽ちん
photo by Green Farm Cube

上下で別れるので電気部分に水がかかる心配もせずに綺麗に洗えそうです。

気になるポイント

電気代はどれぐらい?

月額の電気料金はわずか約185円
photo by Green Farm Cube

ファンが回ったり、照明が付いているので電気代が高くつきそうですが、調べてみたら月額約185円で済むらしい。
LED素晴らしすぎ・・・。

最近のエアコンといい、省エネ化が進んでいるんですね!

ファンの音はうるさい?

口コミを見るとファンの音が多少するようです。
なので寝室や枕元に置くのは避けた方が良さそうですね。
けっこう皆さんはキッチンに置いていることが多いようです。

種の購入が面倒

専用のキット(種と液体肥料とスポンジ)を購入する方法が、ネット通販かはがきで申し込まないといけないので何かの買い物のついでに街で購入することができないのはちょっと面倒かなぁ。

意外と通販ってついつい後回しになっちゃって頼むの忘れちゃうんですよね^^;

自分で種と液体肥料とスポンジを100均などで買っても出来そうですけど^^;

Green Farm Cubeの口コミ

  • 思った以上に明るい。照明としても使える!
  • ファンの音で寝室にはおけない

Green Farm Cubeのまとめ

いかがでしょうか?
サイズは全部で3種類、greenfarmcubeなら色は3種類(ホワイト・レッド・グリーン)があるので置きたい場所や用途によって気に入ったものを選べるのがいいですよね!

水耕栽培なので葉物の植物のみで根菜は出来ないですが、完全無農薬で安心の摂れたて野菜を食べれるのはいいですね。
子どもの自由研究とかにも良さそう。観察日記をつけて最後は食べるの。

んー、欲しい。

SNSでシェア

関連記事

珪藻土バスマット!吸水力が凄いバスマットならこれ一択!
珪藻土バスマット!吸水力が凄いバスマットならこれがおすすめ!

珪藻土バスマットって知っていますか? 珪藻土=けいそうど、って読みます。 ダイア …

かぶって眠るドーム枕「IGLOO(イグルー)」で上質な睡眠を

実は当ブログの管理人である私は睡眠障害なのです。 (と言っても病院に行ったわけで …

雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した
雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した

BBQの季節がやってきましたね! 青空の下、上手い肉を食べながらビールを飲む。 …

赤スパークリング
急げ!世界で6000本限定のスパークリングワインが日本初上陸したぞ!

全世界に年間6000本しか出回らないという幻のスパークリングワインがあるという。 …

りんごのブランデー「カルヴァドス」
りんごのブランデー「カルヴァドス」!これは来年流行る予感!

カルヴァドスって知ってますか? 簡単に一言で説明すると、「りんごのブランデー」な …

巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!
なにこの気持ちいい動画!巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!

巻き爪ロボって知ってますか?私は全然知らなかったんですけどYouTubeの関連動 …

追い炊き機能がないお風呂にはこれ!追い炊きグッズって知ってる?
追い炊き機能がないお風呂にはこれ!追い炊きグッズって知ってる?

以前書いた記事で紹介したAmazonプライムビデオのおかげで、長湯がはかどってい …

サンセベリア(サンスベリア/トラノオ)
NASAが認めた観葉植物!夜に酸素を放出するので寝室に最適

あのNASAが認めた観葉植物があるのをご存知ですか? その観葉植物は夜に二酸化炭 …

sghr(スガハラ) 立ち上る泡 シャンパングラス BUB-235W
同じ物は2つとない!女性へのプレゼントにシャンパングラスはどう?

女性へのプレゼントって悩みますよね? 特に交際する前や仲の良い女友達やお世話にな …

壁面収納「mog」
風呂場をオシャレかつ衛生的に整頓。壁面収納「mog」が良さげ!

photo by roomie.jp 置くのではなく飾る。片づけるのではなくレイ …

NEXT
和牛がゴロゴロ100gも入った和牛入れすぎカレーを食べたい!