欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

アマゾンの本気!プライムビデオの快進撃が止まらない勢い?

知識

アマゾンの本気!プライムビデオの快進撃が止まらない勢い?

2015年9月24日にアマゾンプライムビデオがリリースされましたね!
なぜ、このタイミングでこの記事を書いているのかと言うと、

サービス開始当初は見放題のタイトルが500種ぐらいだったのに、わずか数週間で1500種類以上に増えてた

のでこの記事を書いてます。

いや、この増え方は半端ないっしょ。
既存のフールーや などの既存の動画配信サービスを潰す勢いです。

アマゾンプライムビデオとは?

amazonプライムビデオ

アマゾンプライムビデオは元々あるアマゾンプライム会員に組み込まれた新しいサービスです。

海外映画や日本映画、アメリカドラマに日本ドラマ、アニメやちょっとエロなものまでもが全部で1500種類以上が見放題のサービスです。(10月5日現在)

上にも書きましたが、2015年の9月末のサービス開始当初からわずか10日間で1000種類も増えたことになります。

これ、まだまだ増えて行きそうですね。

どんな種類のビデオが見れるの?

例えば今あるタイトルなら外国映画なら、現時点で322種類用意されてます。
「ゴッドファーザー」や「ミッションインポッシブル」など、最新の物はありませんが古くからの定番物やちょっと前の物など。

プライムビデオ 海外映画

日本映画は453種類。「舟を編む」とか「白ゆき姫殺人事件」とか、外国映画と比べて新しい物が多いイメージ。

プライムビデオ 日本映画

海外ドラマ・日本ドラマドラマも213タイトルも。
「孤独のグルメ」「プリズン・ブレイク」「セカチュー」などですね。

プライムビデオ 海外・日本ドラマ

ドラマは見だすと止まらないからなぁ・・・

ちなみにオススメは「お笑い・バラエティ」枠に入っている「ピーピングライフ」です。
ビレバンでDVDが流されてるのをキッカケに知りましたが、シュールな笑いを誘います(笑)

Amazonプライムビデオのタイトルの一覧

Amazonプライムビデオの料金は?

料金は年額で3,900円です。

ちょっと高いな、と思われた方。

もともとAmazonプライム会員は年額で3,900円でありました。
その内容はというと、Amazonを利用するのにあたって、

・当日お届けのお急ぎ便が無料で使い放題
・日時指定配達が無料
・タイムセールに30分早く参加できる
・Kindleオーナー ライブラリーでKindle本が無料で読める
・いつもの買い物、まとめてお届け

といったサービスです。
これらのサービスに料金はそのままで、

・映画もTV番組も見放題

というAmazonプライムビデオが追加されたんです。

私はもともとプライム会員に入っていたので、いきなりビデオが見放題になったって感覚です。

あなたが神か。

確か昔はプライム会員に入ると送料が無料だったので会員になった気がするんですけど、いつの間にか会員じゃなくても大半が送料無料になってるみたいですね。

これらのことを踏まえて、高いか安いか判断されると良いと思います^^

他サービスとの比較

いくつかの類似の見放題サービスと比較してみました。

動画見放題サービスの比較表
(※画像クリックで拡大画像)

調べて見ると、まだまだ本数は少ないですね。
ただ種類に関してはこれからどんどん増えていくと思われます。知らないですけど。

自分は元々アマゾンプライム会員だったので、それに動画サービスが増えたので感動してますが、現時点ではまだまだ動画のためだけに登録する必要はもしかするとないかもですね。

その他のプライム会員サービスも前提として、必要なら登録してみてはいかがでしょう?

Amazonプライム会員の登録方法は?

では、プライム会員登録はどうすれば登録できるのでしょう?

Amazonのアカウントさえ持って入れば、すぐに登録は出来ます。
が、30日間の無料体験がありますので、まずは無料で始めてみるのもいいかと思います。

いつでもキャンセルできますしね。

30日間お試し登録

kindle、iPhone、iPadでどこでも見れる

アマゾンプライムビデオはタブレット端末やスマホでも見ることが出来ます。

方法は簡単で無料の「Amazonビデオアプリ」をダウンロードして、プライム会員のアカウントでログインするだけです。
※App Storeで「Amazonビデオ」と検索すれば出てきます。

ちなみに私はジップロックに初期iPadを入れて湯船に浸かりながら見てますが、思いのほかサクサク見れてます。

iPadの置き場がないので、初期iPadの重量が気になるところが辛いです。汗

まとめ

いかがでしょうか?
Amazonプライムビデオ。

まだ本数は少ないものの勝手に今後を期待しています(笑)

この記事をきっかけに少しでも皆さんに興味を持ってもらえると嬉しいです。

Amazonプライム 30日間お試し登録

SNSでシェア

関連記事

関連記事はありませんでした

PREV
なにこの気持ちいい動画!巻き爪ロボなる巻き爪矯正動画がたまらん!
NEXT
追い炊き機能がないお風呂にはこれ!追い炊きグッズって知ってる?