欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した

欲しい

雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した

BBQの季節がやってきましたね!
青空の下、上手い肉を食べながらビールを飲む。

なんて幸せな時間なのでしょう。

しかし、BBQをする火は良い天気の日ばかりとは限りません。
まぁ雨に日にすることはあまりないとは思いますが、風の強い日はよくありますよね。

BBQと言えばなんと言ってもまずは火を起こさないと何も出来ません。
みなさんは火を起こすときに何を使いますか?

着火マンですか?それともライター?あまりマッチを使う人はいなさそうですね。

私はどちらと言うと着火マン派なのですが、風が強いときなどは新聞紙に火を着けることが困難な思いをよくします。みなさんも経験ありますよね?

そんなときにすごく便利なアイテムを見つけたので紹介します!

それがこちらの「ストームプルーフマッチ」です。
これは防風防水のマッチなんですけど、想像以上に凄いので動画を見てみてください。

動画が見れない人のために画像でも説明します。

stormproof1

強風のときでも風が直接当たってるときは消えますが・・・

stormproof2

風が止めばすぐに着きます。

stormproof3

地面に置いて・・・

stormproof4

砂を上から被せて・・・

stormproof5

上からビタン!と叩いても・・・

stormproof6

消えません!

stormproof7

それじゃあ、こんにゃろ!と踏みつけたらどうでしょう?

stormproof8

これでも消えません!

stormproof9

急な雨でマッチが濡れてしまう時ってありますよね。
マッチに着火するまえに、水に浸します。

stormproof10

それでも1こすりで普通に火が着いちゃいます。

stormproof11

てことは、火が着いた状態で水に着けたらどうなるの・・・?

stormproof12

はい、もちろん消えません。

どうですか、これ?
凄いですよね。

一度火をつけてしまえば約15秒間はストームプルーフマッチは何をしても消えないんです。
理屈は強力な花火だと考えてもらえればいいと思います。

15秒もあれば、新聞紙にも簡単に火が着けれるでしょう。

けど、お高いんでしょう?という声がそろそろ出てくると思います。

ストームプルーフマッチですが、25本入ってお値段はたったの800円ちょっとです!

そんなに高くないと思いますので、今年のBBQでぜひ活用してみてくださいね。

SNSでシェア

関連記事

エアウィーヴ
最高品質の睡眠を。空気を編んだマットレス、エアウィーヴ。

皆さんは上質な睡眠を取れてますか? 僕は正直取れてないと思ってます。 というのも …

壁面収納「mog」
風呂場をオシャレかつ衛生的に整頓。壁面収納「mog」が良さげ!

photo by roomie.jp 置くのではなく飾る。片づけるのではなくレイ …

わぁ、おいしそうなアイス。え?iPhoneなの?バカなの?なiPhoneケース。
わぁ、おいしそうなアイス。え?iPhoneなの?バカなの?なiPhoneケース。

すごいシュールな商品見つけました。 ネタなんですけど、無駄にクオリティが高い。 …

ボーンフロート
タケコプター?いいえ、ボールペンです。卓上でクルクルと回るボールペンが可愛い。

とってもユニークな商品を見つけました。 その名もボーンフロート。 一見、某アニメ …

お風呂の鏡のくもり止めアイテム
いつでも姿がくっきり!お風呂の鏡にレックくもり止めリキッド 

お風呂の鏡、曇ってませんか? 石鹸を塗るや、歯磨き粉を塗るなど、伊東家の食卓的な …

りんごのブランデー「カルヴァドス」
りんごのブランデー「カルヴァドス」!これは来年流行る予感!

カルヴァドスって知ってますか? 簡単に一言で説明すると、「りんごのブランデー」な …

外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女性に好評だったプレゼント
外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女友達に好評だったプレゼント

今年のバレンタインデーは土曜日ということもあり、 学校や会社の女性から義理チョコ …

メガネの強力曇り止めアンチフォグ
もうメガネとマスクで悩まない!アンチフォッグの曇り止め力が凄い!

アンチフォッグって知っていますか? けっこうネットではアンチフォグと記載されてい …

今年も流行デング熱?虫除けスプレーは飛行機に持ち込める?
今年も流行デング熱?虫除けスプレーは飛行機に持ち込める?

2014年に猛威を奮ったデング熱。 今年2015年もデング熱に注意が必要です。 …

宅配ピザは高い?そんな時は通販で冷凍ピザのお取り寄せ
宅配ピザは高い?そんな時は通販で冷凍ピザのお取り寄せ

宅配ピザって凄く美味しいですよね。 けど、あれって高くないですか? Mサイズで安 …

PREV
1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』
NEXT
その日の天気を切り取り部屋に飾る新発想。tempescopeが欲しい!