欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

いつでも姿がくっきり!お風呂の鏡にレックくもり止めリキッド 

いつでも姿がくっきり!お風呂の鏡にレックくもり止めリキッド 

お風呂の鏡、曇ってませんか?
石鹸を塗るや、歯磨き粉を塗るなど、伊東家の食卓的な裏ワザは多々あるものの、すぐに効果が切れるんですよね。
ほんと一晩ぐらいで。

今回はamazonでも人気の、浴室鏡のくもり止めグッズを発見したのでご紹介。

浴室鏡の曇り止めに「レック 塗りやすいくもり止めリキッド」

レック 塗りやすいくもり止めリキッド

こちらの商品、かなりamazon等で評判が良いようです。
簡単に特徴をまとめてみました。

片手で簡単に塗りたくれる塗りやすい形状

いい感じに角度のついたフォルムで、簡単に片手で塗れます。
ヘッドのスポンジの中央部分に液が出る穴があるので、本体をぎゅっと押してあとはヘッドスポンジで鏡に満遍なく塗りたくるだけ!

持続効果が長い!驚愕の3週間もくもり止め効果が持続

一番初めにも書きましたが、お風呂の鏡のくもり止めって、どうしても効果がすぐ切れるんですよね。
シャワーでお湯をかけたりするので、仕方がないといえば仕方がないのですが。

しかし、「レック 塗りやすいくもり止めリキッド」であれば効果が3週間ほど持続するそうです。
ほんとかなーと思いましたがamazonのレビューでも大勢の人が、その持続効果の長さに驚いているので嘘ではなさそうです。

約40回も使える大満足な分量

50×50cmのお風呂の鏡に約40回も使える分量が入っています。
3週間×40回=120週間 1年は約52週間なので2年以上も使える計算になりますね。

これで1000円はコスパ良すぎでしょ♪
(amazonなら719円。※記事投稿時の料金)

「レック 塗りやすいくもり止めリキッド」の使用注意

塗る前に鏡を綺麗に磨きましょう

本商品を塗る前に、鏡が汚れていてはしっかりと効果を発揮しません。
浴室が乾いている状態でも鏡が水垢などで白く曇っている状態だと、いくらくもり止めリキッドを塗っても意味がありません。

水垢であれば、使わなくなった歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨いても取れると思います。

ネットではダイヤモンドパッドを使うと綺麗になると書かれていますが、私は使わなくなった歯ブラシでも十分だと思います。

鏡に水(お湯)をかけて初めて効果を発揮する

リキッドを塗った当日、お風呂に入ろうとしたら鏡が既に曇っていることがあるようです。
しかし心配しなくても良いようです。

水またはお湯を鏡にかけると一気にくもりは取れ、そのままお風呂にあがるまでは一切曇らないんだそうです。

まとめ

これは欲しい!しかもコスパも良い!ということで、この記事を書きながらamazonにてポチってしまいました(笑)

明日には届くと思うので商品が届いたら、半分だけ使用してレビューを書いてみたいと思います。

本当に曇らないのか、本当に1ヶ月も効果が持続するのか、今から楽しみで仕方ありません^^

SNSでシェア

関連記事

その日の天気を切り取り部屋に飾る新発想。tempescopeが欲しい!
その日の天気を切り取り部屋に飾る新発想。tempescopeが欲しい!

なんかとてつもなくオシャレなアイテムを見つけました。 タイトルの「その日の天気を …

外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女性に好評だったプレゼント
外さないホワイトデーのお返し!恋人未満の女友達に好評だったプレゼント

今年のバレンタインデーは土曜日ということもあり、 学校や会社の女性から義理チョコ …

わぁ、おいしそうなアイス。え?iPhoneなの?バカなの?なiPhoneケース。
わぁ、おいしそうなアイス。え?iPhoneなの?バカなの?なiPhoneケース。

すごいシュールな商品見つけました。 ネタなんですけど、無駄にクオリティが高い。 …

メガネの強力曇り止めアンチフォグ
もうメガネとマスクで悩まない!アンチフォッグの曇り止め力が凄い!

アンチフォッグって知っていますか? けっこうネットではアンチフォグと記載されてい …

宅配ピザは高い?そんな時は通販で冷凍ピザのお取り寄せ
宅配ピザは高い?そんな時は通販で冷凍ピザのお取り寄せ

宅配ピザって凄く美味しいですよね。 けど、あれって高くないですか? Mサイズで安 …

サンセベリア(サンスベリア/トラノオ)
NASAが認めた観葉植物!夜に酸素を放出するので寝室に最適

あのNASAが認めた観葉植物があるのをご存知ですか? その観葉植物は夜に二酸化炭 …

りんごのブランデー「カルヴァドス」
りんごのブランデー「カルヴァドス」!これは来年流行る予感!

カルヴァドスって知ってますか? 簡単に一言で説明すると、「りんごのブランデー」な …

雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した
雨や風が強くても関係ない!消したくても消えないマッチが存在した

BBQの季節がやってきましたね! 青空の下、上手い肉を食べながらビールを飲む。 …

壁面収納「mog」
風呂場をオシャレかつ衛生的に整頓。壁面収納「mog」が良さげ!

photo by roomie.jp 置くのではなく飾る。片づけるのではなくレイ …

一人様専用キャンピングカー「Bufalino」
ビバ!車上生活!一人用キャンピングカーが遂に登場?しかも安い!!

僕の小学校の頃の夢、キャンピングカーでブラジルに行くこと。 僕の大学生の頃の夢、 …

PREV
NASAが認めた観葉植物!夜に酸素を放出するので寝室に最適
NEXT
ビバ!車上生活!一人用キャンピングカーが遂に登場?しかも安い!!