欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

【座敷あり】ロールキャベツが超ジューシー、京都伏見のおでん専門店

【座敷あり】ロールキャベツが超ジューシー、京都伏見のおでん専門店

ここ数日、一気に涼しくなり秋の様子が深まりましたね。

この季節は物理的に寒くなるというのと、木々の葉が落ちて精神的に寂しくなるダブルパンチで、ほんと人肌が恋しくなりますよね。

しかしこの季節は何もマイナス面だけではありません。
そうです。おでんやお鍋が美味しい季節でもあります。

今回は身も心も温まる京都のおでん屋さんで行きたい店を紹介します。

スポンサーリンク

親子三代続く名店、京都伏見のおでん専門店べんがらや

べんがらや 外観
photo by 食べログ

京都市伏見区にあるおでん専門店「べんがらや」。
こちらは親子三代続く名店だそうです。

和風だしと味噌の2種類が楽しめます
photo by べんがらや

こちらのおでんはどうやら和風だしと味噌の2種類の味が用意されているようです。

和風だしの方もかつおと昆布をベースに上質の鶏がら・豚に京野菜をブレンドし、くじらのコロでじっくり煮込みしょうがをしっかり利かせて作り上げているようで、一般的な京風薄味ではないようです。

そしてこちらには一風変わった名物があるそうです。

おでんにロールキャベツ?これが肉汁たっぷり超ジューシー!

名物のロールキャベツ
photo by 食べログ

こちらの名物が何と言ってもロールキャベツ!

おでんでロールキャベツって珍しいかもしれないですが、もともとロールキャベツは煮込み料理なので意外な組み合わせではなさそうですね。

和風以外にもトマトや期間限定でクリームタイプのロールキャベツが味わえるそうです。

もちろん、ロールキャベツ以外の食材にもこだわりがあるようで、
レタスやカイワレ、トマトなど様々な食材をおでんとして味わうことが出来るようです。

まとめ

席はカウンター・テーブル・座敷・個室があるのでシーンに合わせて好きなタイプの席をチョイス出来るのがいいですね。

人肌恋しい季節。京都のおでんで身も心も温めませんか?

店舗情報

おでん専門店 べんがらや
京都府京都市伏見区上油掛町185-2
075-622-6908
定休日:月曜日

SNSでシェア

関連記事

西天満の餃子専門店「味奉行」
翌日の口臭も気にならない、ユニークな餃子専門店が西天満にあり!

どうも、梅田に餃子スタジアムが出来てすぐのころに喜んで行ったら、作り置きの餃子が …

味噌汁専門店 志る幸
京都を案内するならここ!至高の一杯が飲める味噌汁専門店

京都に創業昭和7年の味噌汁専門店があるそうです。 昭和7年というと80年以上も前 …

枝魯枝魯ひとしな
若者も気軽に行ける!京都のくずし割烹が食べられる枝魯枝魯ひとしな

京都の割烹料理って粋な感じがしていいですよね。 いつかは大好きなあの人と一緒に・ …

馬しゃぶ 大阪
大阪で馬しゃぶを食べることが出来るお店まとめ厳選5選

やまもといちろう氏がブログで書いて話題になった馬しゃぶが食べたい!! しかしやま …

PREV
タケコプター?いいえ、ボールペンです。卓上でクルクルと回るボールペンが可愛い。
NEXT
わぁ、おいしそうなアイス。え?iPhoneなの?バカなの?なiPhoneケース。