欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

翌日の口臭も気にならない、ユニークな餃子専門店が西天満にあり!

行きたい

翌日の口臭も気にならない、ユニークな餃子専門店が西天満にあり!

どうも、梅田に餃子スタジアムが出来てすぐのころに喜んで行ったら、作り置きの餃子が出てきて残念だった苦い思い出がある僕です。

今回は大阪の西天満に餃子専門店なるものを見つけました。
怪しげな雑居ビルの3Fにあり、怪しげな?オーナーが切り盛りする餃子専門店。

しかし調べてみると、なかなかに良さそうなお店なので機会があれば読者の方も是非!

西天満にある餃子専門店「味奉行」

餃子専門店
photo by 食べログ

西天満にある餃子専門店「味奉行」。
以下にこの店の良さそうなポイントを挙げていきます。

いろんな種類の餃子料理が置いてある

豊富な餃子メニュー
photo by 食べログ

味奉行は餃子専門店ということもあって、餃子メニューが豊富です。
と言っても、餃子の具の種類がたくさんある。という訳ではなくて、

例えば餃子の具で作ったハンバーグや、

餃子ハンバーグ
photo by 食べログ

スープの中に餃子の具と豆腐を浮かべた「豆腐餃子」、

餃子豆腐
photo by 食べログ

これはたこ焼きの中に餃子が入ってるんかな?

たこ焼き餃子
photo by 食べログ

とかなり見たことのない餃子料理があるようです。
またそれ以外のサイドメニューも豊富で自家製ベーコンなども置いてあるようです。

匂いが残りにくい素材で作られているから女性や客商売の方も安心

味奉行の餃子のサービス業の方でも安心
餃子はにんにくの匂いが残る…
そんな観点を打ち破ったのが味奉行の餃子。
独特の匂いが翌日に残りにくいので、接客業の方にも安心して食していただけます。

とお店の公式ホームページで書いています。
おそらく何か特殊なにんにくを使っているのかな?
このあたりは実際に食べに行かないと分からないですね^^;

具材も皮も全て国産だそうで、そういうのも嬉しいですね。

オーナーのキャラが濃そう(笑)


西天満の餃子専門店「味奉行」

photo by 味奉行 公式ホームページ
※画像クリックでモザイク外れます。

公式サイトにどどんと載っているオーナー、宇野山和夫さんのキャラが際立ってます。
髭面で一風怪しく感じますが、ミュージシャンであり俳優でもあるという経歴の持ち主です。
今の本業はスタジオミュージシャンみたいです。

Vシネにも出た経験もあるみたいだから、風貌が少し怪しいのかなぁ。笑

味奉行の口コミ

餃子専門店というだけあり、餃子の味にはかなりこだわりがあるよう。
なので口コミを調べてみると、良い口コミしか見つかりませんでした。

まとめ

餃子専門店、いいですね!
ここ最近は餃子といえば餃子の王将でしか食べてなかったので、久々に違う店舗の餃子を食べたいと思いました。

メニューもユニーク、店舗もユニーク、オーナーもユニークと三拍子揃った餃子専門店「味奉行」。
いつか僕も行きたいと思います!

店舗情報

餃子専門店「味奉行」
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満6丁目9−2 ニュー天満ビル3F
06-6365-8421
営業時間:年中無休
[平日・土曜]
17:00~翌2:00
[日曜・祝日]
17:00~0:00
夜10時以降入店可

最後に店舗の写真を・・・

店舗内覧
photo by Twitter 公式アカウント

SNSでシェア

関連記事

枝魯枝魯ひとしな
若者も気軽に行ける!京都のくずし割烹が食べられる枝魯枝魯ひとしな

京都の割烹料理って粋な感じがしていいですよね。 いつかは大好きなあの人と一緒に・ …

京都伏見のおでん専門店「べんがらや」
【座敷あり】ロールキャベツが超ジューシー、京都伏見のおでん専門店

ここ数日、一気に涼しくなり秋の様子が深まりましたね。 この季節は物理的に寒くなる …

馬しゃぶ 大阪
大阪で馬しゃぶを食べることが出来るお店まとめ厳選5選

やまもといちろう氏がブログで書いて話題になった馬しゃぶが食べたい!! しかしやま …

味噌汁専門店 志る幸
京都を案内するならここ!至高の一杯が飲める味噌汁専門店

京都に創業昭和7年の味噌汁専門店があるそうです。 昭和7年というと80年以上も前 …

PREV
大阪で馬しゃぶを食べることが出来るお店まとめ厳選5選
NEXT
最高品質の睡眠を。空気を編んだマットレス、エアウィーヴ。