欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件

森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件

以前、こちらの記事で書いた森山ナポリを取り寄せてみたので、そのレビューを。
まず結論から言うと、友達にもオススメ出来るクオリティでした。

まず、森山ナポリって何?って人のために簡単に紹介すると、

・石川県にあるピザ屋「森山ナポリ」が通信販売する冷凍ピザ
・1枚1枚、職人の手作り
・1枚1000円程度でコスパが良い

という、お取り寄せの出来る美味しい冷凍ピザです。

まぁ詳しいことは前の記事公式サイトを見てみてください。

これを実際にお取り寄せしたみたのですが、今回取り寄せたのはこの3枚。

森山ナポリ お試し3枚セット

単品で買うよりもお得な「お試し3枚セット」を購入しました。
※現在はおためしセットの内容は変更され、3枚セットにも種類の幅が出来ているようです。

moriyamanapori4
※1枚食べちゃいましたので写真は2枚です(笑)

3枚セットよりもさらにお得になる4枚セットもあります。

森山ナポリのお取り寄せ冷凍ビザのサイズ感

届いて初めに驚いたのはそのサイズの大きさです。

今までコンビニの冷凍ピザを買ったことがあったのですが、比べ物にならないぐらい大きいです。
まぁコンビニの冷凍ピザは300円もしないので、贅沢は言えないですけど(笑)

森山ナポリのお取り寄せピザとコンビニの冷凍ピザを並べてみた比較画像がこちらです。

森山ナポリのピザ サイズの比較画像

一つ一つのサイズをメジャーで計測したところ、おおよその大きさはこれぐらいでした。

森山ナポリ:約21cm
コンビニ(セブンイレブン):約14.5cm
コンビニ(ローソン):約17.5cm

ちなみにネットで調べると宅配ピザのMサイズの直径は25cm、Lサイズの直径で31cm~36cm程度が一般的です。

なので、森山ナポリのピザは2人で1枚だと少し物足りないかなという感じです。

私の場合は、ピザ以外にもサラダやカプレーゼ、チキンのトマト煮込みなどを用意していたので、1枚でも十分すぎるぐらいの量でした。

森山ナポリのピザはサイズ的に、ピザだけを食べるというよりかは、あと一品欲しいと言うときに使うのが便利だと思います。

もちろん、1人で食べるのであれば1枚あれば十分です。

焼き方は簡単。オーブンで温めるだけ

森山ナポリの冷凍ピザのオーブンでの温め方

食べ方は簡単で、生地自体はあらかじめ軽く焼かれているので、冷凍のままオーブンで温めるだけです。

私の家にはオーブンレンジしかないので、オーブンレンジでやりましたが、フライパンと魚焼き用グリルを使っても出来るようです。

オススメの温め方は、レンジで1分温めて、その後あらかじめ温めておいたオーブンで10分程度チーズが溶けるまで温める方法です。

※10分は目安です。ワット数によって変わる為、初めはチーズの溶け具合を見ながらやったほうがいいでしょう。
私は短い時間を何度か付け直したので10分以上かかりました^^;

オーブントースターが無い場合は、フライパンと魚焼きグリルでも出来ます。

オーブンレンジやオーブントースターが無い場合は、フライパンと魚焼き用グリルでも温めることが出来ます。

  • 完全に解凍したピザをフライパンの中火で約3分焼きます。
  • 充分に予熱した魚焼き用グリルにピザを入れます。
  • 弱火~中火のグリルでチーズが溶けるまで約4分焼きます。
  • チーズが完全に溶け、生地が香ばしく焼けると出来上がりです。

※グリルの底に必ず水を入れてください。
※何も敷かないでグリルに入れてください。

森山ナポリ レビュー

オーブンレンジで温めたのがこちらです。

moriyamanapori7

接写バージョン。

moriyamanapori8

生地の薄さはこんな感じです。

moriyamanapori9

耳の部分は外側がサックサクで中はしっとりとしていました。

当たり前ですが、コンビニのピザの生地とは比べ物になりません。

今回食べたのはお試し3枚セットに入っている「海老とブロッコリー」だったのですが、濃厚な海老みそソースがふんだんに使われており、かなり海老の香りのするピザでした。

もうね、焼いてる時から間違いなく美味しい匂いがするんです。
海老好きな人にはオススメの1枚です。

1枚1000円程度ですし、誰かが家に来たときの1品としてはかなり優秀なお取り寄せグルメです。
冷凍庫で3ヶ月程度は保存可能みたいですので、ストックしておくと何かと便利だと思いますよ(^^)

森山ナポリ 公式サイト

森山ナポリの新ブランド、冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】
冷凍ピザも入った、お得なお試しセットは少人数のパーティーに良さげです。

森山ナポリ

SNSでシェア

関連記事

【バルクオム(BULK HOMME)】メンズスキンケアで人気の商品の購入レビュー

Twitterで流れきたのがきっかけで知ることになったBULK HOMME(バル …

ブラン・ド・ブルー
薄っすらブルーが神秘的。女性ウケするスパークリングワイン

シャンパンやスパークリングワインってなぜだか女性ウケが良いですよね。 飲みやすさ …

お世話になってる先輩上司へ、実際に贈ったちょっとしたプレゼント6選!

僕は自分で言うのもなんですが、年上の方にめちゃくちゃお世話になってます。 飲みに …

浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件
浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件

先日ブログに書いた、浴室用鏡のくもり止めグッズが無事に手元に届いて、自宅で試して …

お酒好きに捧げるプレゼント。「イネディット」という高級ビールはいかが?

いつもお世話になってる先輩や上司。 誕生日や送別会などで何かプレゼントしたいけど …

コルカー
コルクを再利用した超絶可愛い「コルカー」がインテリアにオススメ

皆さんはワインやシャンパンを飲んだ後のコルクをどうしてますか? 実はコルクには様 …

greenformcube(グリーンファームキューブ)
室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeを購入した!

ついに購入しました、Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ) …

1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』
1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』

こちらのサイトで知った赤ワイン『ESTE(エステ)』。 http://nori5 …

PREV
宅配ピザは高い?そんな時は通販で冷凍ピザのお取り寄せ
NEXT
大阪初!会員制になる焼き鳥屋「熊の焼鳥」に行ってきた