欲しい・行きたい・食べたいをまとめたサイト

トップバナー

コルクを再利用した超絶可愛い「コルカー」がインテリアにオススメ

コルクを再利用した超絶可愛い「コルカー」がインテリアにオススメ

皆さんはワインやシャンパンを飲んだ後のコルクをどうしてますか?
実はコルクには様々な再利用方法があるのですが、今回は超絶に可愛いインテリアとしてコルクを再利用できるアイテムのご紹介です。

コルクを使ったインテリアが簡単に作れるコルカー(Corkers)

コルカーには、ロボット・コルカー、アニマル・コルカー、トーテムポール・コルカーなど全部合わせると10種類以上もあります。

また、パーツ自由にを組み合わせれば、オリジナルのコルカーを作ることだって可能!

コルカー4種

スポンサーリンク

今回は、ロボット・コルカーとアニマル・コルカーの中から4種類を選択しました^^
家にワイン用のコルクが1つしかなかったので、ひとまず1つのみ作成します。

コルカー 開封

開封するとパーツが袋に入っています。
内側にはコルカーの写真がたくさん。
可愛いですよね。

コルカー パーツ

取り出しました。
パーツはピンになってますので、取扱いに気をつけてくださいね!

コルカー 作業

あとはコルクにピンを刺していくだけの簡単作業。

いちおう全て自立するようになってます。
足の部分はこのような形で足を台の上に立たせて上から刺すとバランスが上手くいくのでオススメ!
(指刺さないように気をつけてくださいね!)

コルカー正面

正面から

コルカー 右

右向けー右っ!

コルカー 後ろ

後ろ。
ねじ巻きが味を出してます。

コルカーの左側

左側。

コルカー

ちょいと上からポーズを取って(笑)

今回、購入した4種類は以下です。
んー、全種類集めたい(笑)




最後に

コルクはワイン用の円柱型のものと、シャンパンなどの台形型のものと2種類あります。
それぞれ適した形があるので、頑張って飲みましょう。

私はこの撮影後に近所のフランス料理店で店員さんに頼んで、コルクを必要分いただきました^^

SNSでシェア

関連記事

森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件
森山ナポリの冷凍ピザをお取り寄せしてみたら評判通りだった件

以前、こちらの記事で書いた森山ナポリを取り寄せてみたので、そのレビューを。 まず …

浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件
浴室用鏡にくもり止めグッズを使ったら想像以上の効果だった件

先日ブログに書いた、浴室用鏡のくもり止めグッズが無事に手元に届いて、自宅で試して …

【バルクオム(BULK HOMME)】メンズスキンケアで人気の商品の購入レビュー

Twitterで流れきたのがきっかけで知ることになったBULK HOMME(バル …

1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』
1000円でファーストクラス気分を味わえるコスパの良いワイン『ESTE(エステ)』

こちらのサイトで知った赤ワイン『ESTE(エステ)』。 http://nori5 …

ブラン・ド・ブルー
薄っすらブルーが神秘的。女性ウケするスパークリングワイン

シャンパンやスパークリングワインってなぜだか女性ウケが良いですよね。 飲みやすさ …

お世話になってる先輩上司へ、実際に贈ったちょっとしたプレゼント6選!

僕は自分で言うのもなんですが、年上の方にめちゃくちゃお世話になってます。 飲みに …

お酒好きに捧げるプレゼント。「イネディット」という高級ビールはいかが?

いつもお世話になってる先輩や上司。 誕生日や送別会などで何かプレゼントしたいけど …

greenformcube(グリーンファームキューブ)
室内で簡単水耕栽培ができるGreen Farm Cubeを購入した!

ついに購入しました、Green Farm Cube(グリーンファーム キューブ) …

PREV
りんごのブランデー「カルヴァドス」!これは来年流行る予感!
NEXT
かぶって眠るドーム枕「IGLOO(イグルー)」で上質な睡眠を